好きで結婚した相手に変わる事を期待できるのか

困難を乗り越えていく方法を模索

女性の快楽について

2014-09-16 21:50:45快楽とは

女性にとってペニスが腫内に挿入されているときの感覚というのは膣壁が押し広げられることによる灼熱感だと言われています。この灼熱感によって感じる満杯感が、女性にとっては幸福感につながるとも言われたりします。そのような話を男性が聞いて、大きいほうがよい、太いほうがよい、という話になるのかもしれませんね。でも膣の直径は指2本を入れるといっぱいになるくらいの大きさなんですよ。普通の男性であれば、十分に相手に満杯感を与えることができるのですね。膣の中が満杯になった灼熱感は、子どもを産む瞬間の感覚と似ているようです。もちろんお産はとてつもなく痛いものですが、子宮から赤ちゃんが出てくる感覚は、ペニスがパンパンに膣の中に入っているという感覚と共通しているとも言われます。子宮口にペニスが当たることによる刺激も重要なようですね。膣口から子宮口までの膣の長さを考えると普通の男性であれば奥まで十分に届くんですよね。太っている人だと脂肪によって膣口周辺の肉が厚くて挿入してから子宮口までの距離が長くなることもあるようですけどね。
不倫サイトの人妻

労わりあい尊敬し合える素敵な人との出会い

2014-02-21 23:58:19距離感

自分を肯定できない人、愛せない人は、自分をないがしろにすることも、人からないがしろにされることも平気なんですよね。気に入らないものを放り投げ、うち捨てておくかのように、自分自身や自分の人生を投げやりに、乱雑に扱ってしまうケースが多いようです。また、人から粗末な扱いを受けて、いい加減にあしらわれることも受け入れてしまうんですよね。母親からお金の援助や手伝いなどのサポートを強く求められたとしても、自分のキャパシティを超えているのであれば、素直に周囲へSOSを出して、対策を相談するべきなのでしょう。なにもかもたったひとりで、なんとかしなければと背負い込まないことは大切です。そして、できないことははっきりと「できない」と言う勇気が大切なのではないでしょうか。自分の人生は他者からいいように利用されたり、侵害されたりすることを甘んじて受け入れてはいけません。人生の主人公は自分自身であり、ほかの誰でもありませんから。お互いを労わりあい尊敬し合える素敵な人と出会い、生活を共にしていけるような関係を築くのも自分自身の行動にかかっていますからね。

他の人との出会いや性関係

2013-11-12 15:23:12鮮度

私たちの遺伝子は、あらゆる機会の中でも最も楽しいものの一つを用意してくれているが、多くのカップルは、この機会を自分たちのために使うことができない、あるいは使おうともしない。彼らがその気になれないのは、部分的には、セックスが新鮮なときには、創造的であることについて心配する必要がないからである。しかし、時が経つにつれて、セックスの新鮮さを保った幸せな結婚生活のためには、私たちは創造性を発揮しなければならない。そうしなければ、どちらかが興味を失い、性的関係を理想世界から締め出し始める。こうなると、ほんの少しの創造性でお互いを満足させることができるにもかかわらず、誰か他の人との出会いや性関係を探し始める。新しい相手との性的興奮が、しばしば男女の間に行き交うあらゆる性的ひやかしの理由である。彼らは、新婚時代の刺激を体験したいと思っている。ひやかしの多くは創造的である。人に接近することを助ける創造性は、何がそこに付随していても、良い気分にさせることを忘れてはならない。良い結婚では、配偶者とのセックスに創造性を活かして、ホルモンが引き起こす快感を強化できるのですから。

新鮮味を欠く

2013-11-10 08:56:50鮮度

外的コントロールの人間関係によく見られることはパートナーのどちらかがいつも粗探しをしているということだ。自律選択理論に移行したカップルは、そんな恐れは抱かない。人間関係に自由があるので、マンネリになったり、見え見えになったりすると、いつでも創造システムを使おうとする。彼らは、新しいことに取り組むことを恐れない。解決のサークルは、創造的であるための安全な場を提供している。長期的に満足できるセックスを維持するためには、カップルは、恐れることなく、自由に話し合うことができなければならない。話すことができなければ、長期的な結婚に普通に起こる性的問題をどのようにして解決できるだろうか。「次回にはちょっと違ったやり方でしよう」というのが普通の結婚である。 (さらに…)

結婚に現われる問題の対処法

2013-11-05 12:23:11創造的

自律選択理論と解決のサークルを使って、二人は、何でも自由に話し合う。個人的に望むものよりも結婚のほうが優先する、と2人は同意している。このように描いたこのパラ色の結婚について、「でもねえ」と言うかもしれない。あまりにも理想的だと言うかもしれない。思いやりのない生活の中で、2人はたちまち倦怠期を迎え、恋も冷えてしまう、と思えるかもしれない。外的コントロールを中心にした結婚には、夫婦ゲンカの後に綻びがあるとすれば、自律選択理論を基盤にした結婚にはそういう感覚はない。選訳理論はすばらしい結婚を約束しないが、結婚に現われる問題の対処法を約束してくれる。良い結婚に問題が起こるとすれば、どちらかが自由に生活することが大切だと言って、外的コントロール心理学を尊重することで起こるほうが多い。 (さらに…)

性的、社交的制限

2013-11-04 09:37:02制限

二人は結婚をしているという現実があるとする。そして独身のときと、同じではない。2人は、結婚生活以外の人生でもお互いの欲求を理解するように努力している。結婚生活の外では、性的、社交的制限があることは明白である。しかし、このような制限の範囲内では、2人は、シャム双生児のように同じである必要はない。逆に結婚から離れた人生を相手が持つことを制限せず、むしろ奨励するほうがよい。例えば、彼は熱心なランナーである。雨降りでも走る必要がある。彼女は演劇に興味がある。彼女は、地域演劇に取り組む時聞が必要である。2人は、お互いのそのような時間を認め合っており、うまく機能している。彼は走り、彼女は演劇をし、どちらも認められていないという恐れを抱く必要がない。 (さらに…)

親しい距離を保ちたい

2013-11-03 10:56:55距離感

しつこくせがんだり、批判、苦情、パカにするということはやめる。これまで外的コントロール心理学を使ってきた人でさえ、こうした行動を続ければ、人間関係が損なわれることに気がついている。私たちが親しい距離を保ちたいとすれば、相手をコントロールしようするような行動は役に立たない。うまくいっている人がしていることは、「解決のサークル」を使うことであった。そのサークルの中で、人は相手を変えようとはしない。結婚にどんな影響を与えるかを考えて、すべての行動を選択する。二人は何でも話し合い、少しでも結婚に悪影響を与えるものがあれば、それはしないことにする。既婚カップルとして、一人が口にする言葉が相手にどのような影響を与えるかではなく、結婚にどんな影響があるかを二人は知っている。 (さらに…)

深刻な葛藤の渦中

2013-10-29 11:13:31葛藤

平等な選択肢と思われていたものが、実際には平等でないことに気づかせてくれるかもしれないですね。カウンセラーと話をしている間に、時間は経過していく。話すことで、しばらくの間そのままでいられる。しかし、多くの場合、何をするかの決定を下す。一つを選択し、他をあきらめる。そうすると、みじめになる。美しい理想世界にもう一方がまだ入っているからですね。美しい理想世界から一つまたは両方を締め出すまでは、悩みは終わらないのです。葛藤のただ中で、人はひどく落ち込むことが多い。こうなるならそのまま耐え続けようという気も起きてくる。どれほど落ち込んでいるかが分かると、問題の人はあなたを励まし、あなたに必要な援助を与えてくれる。 (さらに…)

葛藤の深刻さ

2013-10-28 11:37:14葛藤

葛藤の深刻さは、ぶつかり合っているイメージ写真の強さに比例している。両方のイメージ写真が強かったら、葛藤は非常に強いものとなります。ギリシャ悲劇以来、演劇や小説の題材であるが、最大の葛藤は愛と忠誠のどちらを選ぶかであるということですね。アンナ・カレーニナは、ウロンスキーのもとにととまるべきか、夫と息子のもとに帰るべきか、苦しんだ。葛藤をこれほどまでに深刻にするのは、今の時点では解決がないからですね。しかし、解決にならないとしても、できることはあるかもしれない。ある博士は、「何をしてよいか分からないときには、可能であるなら、とちらの方向にも進まないで何もしないことだ」と言ったという。少なくとも、事態を悪化させないですむ。最終的には、時間がその問題をある方向に動かし、決断に伴う苦痛が小さくなる。しかし、多くの場合、待てないことがある。 (さらに…)

多くの選択の機会がある

2013-10-27 09:50:27制限

これらの現実世界にある制限の中でさえ、私たちのほとんどが考えも及ばないほど多くの選択の機会があるのです。私たちは遺伝子によって制限されるよりも、外的コントロール心理学によって、より多くの制限を受けているのです。同時に相反するイメージ写真が美しい理想世界にあるとき、私たちは葛藤を経験する。一方に向かって動けば動くほど、もう一つのフラストレーションは増大する。理想を求めているかぎり、葛藤から逃れられない。例えば、やせたいのに、ダイエットや運動はしたくない。一年に一度しかない試合のチケットを一枚持っていて、何週間も誘っていた女の子がその夜だけ空いていると言う。職場の会議が長引いていて、今、席を立てば上司は怒るだろうが、そうしなければ、娘が学校の劇で主役を演じるのを見逃してしまう。 (さらに…)

効果的な人生を創造できる強さ

2013-10-26 15:37:20大人のような子供

彼が変わることはないのです。しかし、重くなることもないかもしれないですね。もし自分が女性でそのような人と結婚しているなら、次のことをはっきりさせておくべきでしょう。人生をともにすることができるのは、彼が私に優しくしてくれる間だけであると。このようなタイプの人について述べたのは、欲求の強弱が、とんでもない人や要注意人物との出会いに導くことがあることを知ってもらうためなのですね。しかし、ほんの少数の人しか、社会病質者になるようなプロフィールを持っていない。一方、仕事につかない人の数はもっと多い。私たちの大多数は、遺伝素因からみると、欲求の強弱に大差のない標準偏差以内に入っている。幅広い分布であるが、依然として統計的には正常と思われる範囲内である。 (さらに…)

注意が必要な相手

2013-10-25 20:24:54大人のような子供

あまり友達がおらず、今までに付き合っても長く続かない男性と関わる場合はいつも本当に注意が必要なのです。例えば男性で仕事につかないで働かない人には、いろいろなタイプがあります。高級な部類の人は、特別な仕事を維持することができる。大したことは何も要求されず、いつもそこにいなければならないというものでもよろずやで自営であったりする。しかし、一生懸命取り組む仕事があっても、決して着実な働きはしない。ハイの状態になったときには仕事につくことがあるが、やがて辞めてしまう。なぜなら、仕事が何であれ、自分のような資格のある人が取り組む仕事ではないと思ってしまうからである。ある人は、いろいろなタイプの仕事につかない人がいる。しかし、あなたが結婚したくなるようなタイプの男性を見出すかもしれない。もしあなたが、高級なタイプの仕事につかない人と結婚していて、彼があなたに対して親切なら、一緒に生活することも可能かもしれない。 (さらに…)